忍者ブログ
ハングル
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、NHKラジオのハングル講座では数詞が紹介されていますが、私は固有数詞を覚えるのにかなり時間が掛かりました[emoji:i-230]

하나 둘 셋 넷 ・・・と順番に数えれば分かるのですが、例えば「じゃあ、8は?」と一つの数字を思い出そうとしても、中々思い出せなかったり・・・[emoji:i-183]


そこで、私がやっていた勉強方です[emoji:i-197]

車のナンバープレートをひたすら韓国語で読んでみる!


例えば、「12-34」というナンバーだったら1桁づつ「하나」「둘」「셋」「넷」と読んだり、1桁で「열둘」「서른넷」といったカンジですね[emoji:i-179]


漢数詞の場合だと4桁まで読めますので、数詞が苦手な方は試してみて下さいね[emoji:i-236]

でも、くれぐれも車の運転中には試さないように・・・[emoji:i-229]
PR

コメント
無題
お久しぶりです。
しばらくハングル勉強を怠けてました。
それで昨日「ハングル読み書きドリル」なるものを買ってきました。
私のハングルは友達とドラマから習った自己流学習だから、不安です。
それで、正式に習ってる友達から「検定4級通りました」ってメール。
ちょっと頑張ろうかなって。
また訪問します。
【2007/12/22 08:24】 NAME[sweetparsley] WEBLINK[URL] EDIT[]
sweetparsleyさんへ
実は私も最近、勉強をサボリ気味です[絵文字
検定も受けようとは思っているのですが、後回しになってしまっています[絵文字
ハングル読み書きドリルって可愛いイラストの本ですよね?シリーズで出ていて、どれも評判良いですよね[絵文字

私も、もう少し気合入れて頑張ります[絵文字
【2007/12/22 22:41】 NAME[あゆむ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
とっても遅くなってしまったご挨拶なのですが。。
あけましておめでとうございます(^o^)/
私は일・이から覚えたのですが、念仏のように唱えていたらそれを聞いていた娘の方が先に覚えてしまったので
手伝ってもらって
「はい!1は?」「じゃ!5は?」って感じでランダムで出題という特訓を受け??なんとか십まで言える様になりました^^
次は固有語の数詞にチャレンジしようと思います
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
【2008/01/09 11:50】 NAME[はる] WEBLINK[] EDIT[]
はるさんへ
お久しぶりです[絵文字
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします[絵文字

頼もしい娘さんですね[絵文字
数詞は使う頻度が高いので、是非覚えたいですよね[絵文字
お互い今年も勉強頑張りましょう[絵文字
【2008/01/09 20:31】 NAME[あゆむ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/15 あゆむ]
[01/15 sora]
[01/14 あゆむ]
[01/13 はる]
[01/09 あゆむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayumu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索