忍者ブログ
ハングル
[6] [5] [4] [3] [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年10月に『冬のソナタ』にハマって以来、すっかり韓国の虜になり、2006年1月に韓国語の勉強を独学で始め、丁度一年が過ぎました。

人に「韓国語の勉強をしている」と話すとよく「難しそう」と言われます。
でも日本語を母語とする私たちにとって韓国語は、一番習得しやすい言語だと私は思います。
文法が日本語と殆ど同じだし、韓国語の6〜7割は漢字語だからです。
きっと「難しそう」だと言うのは、あの記号のようなハングル文字のせいだと思います。
でもハングル文字って意外と簡単なんですよ。

私もまだまだ初心者です。
文法や用言の活用とか人に教える事が出来る程ではありません。
でも、このブログを見てくれた10人の内、2〜3人くらいの方に「へぇ〜、ハングル文字ってそういう仕組みなのか!」って思ってもらえる程度の説明は出来るかも知れません。

今まで全く読めなかった文字が読めるようになるって結構嬉しいものですよ!



管理人 渉夢
PR

コメント
無題
私、パク・ヨンハさんの大ファンなんですが、コンサートに行くと、みんな韓国語マスターしてって羨ましいくて何度か本を買っては、途中で挫折の繰り返しばかりなんです。
今回、あゆむさんの教室にお世話になります。頑張ります。お願いします。パソコンもまだ習い始めて1年経ってません。
できるかなぁ・・・・???・                                                                                                            
【2007/01/05 00:45】 NAME[利々] WEBLINK[] EDIT[]
利々さんへ
利々さん、お久しぶりです。
このブログにお越し頂いてありがとうございます!
お互い頑張って勉強しましょうね[絵文字
質問等があれば、遠慮なく聞いて下さいね[絵文字
私で分かる事であればお答えしますので[絵文字
【2007/01/05 23:50】 NAME[あゆむ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
始めして。韓国語について検索してたどり着きました。韓国語勉強したいです!でも、田舎なので教室がないんです・・・。こちらで少しづつお勉強したいと思います。わかり易く
説明してくれてるので私でも頑張れそうな気がします。テキスト買ってもいっぺんに覚えようとするから挫折しています。
よろしくです。ちなみにキム・ジェウォン君ファンです。 
【2007/01/22 01:44】 NAME[かるび] WEBLINK[] EDIT[]
かるびさんへ
コメントありがとうございます。
韓国語の勉強は一度に覚えようとせずに、ゆっくりと進めるのがいいと思いますよ!
焦らずに頑張りましょうね^^
私は、ペ・ヨンジュンssi、パク・ヨンハssi、イ・ドンゴンssi、リュ・シウォンssi、ソン・スンホンssi・・・などなど、韓国ドラマを観る度に好きな俳優が増えていきます^^;
【2007/01/22 18:11】 NAME[あゆむ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あせらずゆっくり頑張ります[絵文字
ヨン様は、私は韓流にはまって一番最初に好きになりました。
次々、素敵な人が現れてしまって。。。。
ドンゴン私も好きです。カッコいいですよね[絵文字
【2007/01/22 19:29】 NAME[かるび] WEBLINK[] EDIT[]
かるびさんへ
韓国の俳優って演技が凄く上手だし、日本人にはない魅力があるような気がします[絵文字
去年のカレンダーは迷わずペ・ヨンジュンssiのを買ったのに、今年は誰のを買うか迷ってしまって、未だに買っていません[絵文字
【2007/01/22 20:42】 NAME[あゆむ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/15 あゆむ]
[01/15 sora]
[01/14 あゆむ]
[01/13 はる]
[01/09 あゆむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayumu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索